2020年12月31日

はじめに

◆blog説明:このblogは、

・月刊GAME JAPANの読者コーナー『月刊はがき戦国』内のミニ読参
・PBWとかWTRPGとかクリエイティブRPGとか呼ばれるジャンルのゲーム
について、適当に語るblogです。

個人的統一アイコン『食事中アイコン』用ページ

●このblog以外の関連コンテンツ

PBWとは全然関係のないプレイヤー日記
twitter
・蒼フロまとめ的サイト:蒼フロ俺式ブックマーク

続きを読む
【関連する記事】
posted by ヘンドリック at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

【蒼フロ】かんたん全身図

 鈴虫さんの全身図できたよー。

続きを読む
posted by ヘンドリック at 19:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 蒼フロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

【DTS】『【新技】進化する荒鷹陣』

 刃葉破MSの『【新技】進化する荒鷹陣』のリプレイ報告。


続きを読む
posted by ヘンドリック at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | DTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

【DTS】一発ネタ。

 荒鷹陣!

F1000253.JPG

posted by ヘンドリック at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | DTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

【WTRPG】ネット放送。

 お寺さんがユーストリームの放送をしたわけで、公式、というか、みそかさんお疲れ様でした。自分は仕事あったので5時半から後しか生で聞けませんでしたが、割りと楽しめました。こういうのってグダグダになりやすいけど、逆にそれが楽しいと思う自分です。


 後、

>PBW業界(おそらく)初の試みである


 もうすでに蒼フロが公式オフでやってます。初めてではありません、残念でした。さすがにこの辺は蒼フロの方が一日の長があるんですよね、公式も個人のラジオも。個人のラジオは毎週やってる人2人知ってるし。一応、寺PLでは全裸の人がラジオやってるんで頑張って欲しい。

 自分? 環境云々の前に、実家住まいだから声出してなんかやると家人に迷惑かかるから無理ぽ。

posted by ヘンドリック at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | DTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

【蒼フロ】ロボットミッション体験

 お久しぶりの蒼フロの最近の話題。最近じゃない奴もあるけど


・結構前からロボットであるイコンが全キャラで使えるようになりましたが、イコンのキャラクエ版であるロボットミッションが累計AP500までは無料、となったので、せっかくだからプレイしてみた。個人的にロボット要素追加事態は「えー」なのでスルーでしたが全く触らずに否定するのもどうかと思うしね。

 で、感想。


 やるまでが面倒なんだが。


 ユニット設定や武器装備しないとロボットミッションがスタートしないのですが、その設定の仕方が少々分かりづらい。元から蒼フロのサイト自体が使いづらいのにミッションそのものをやるのに多少の下準備がいるのがなあ、と。もう少し分かりやすく出来なかったのかと。



 で、実際にやってみたら、



 重いーーーー


 マイマシンがへっぽこなのか、蒼フロの鯖の貧弱さによる所なのかはわからないけど、もっさり感が強い。結局やれなかったんだが、アクスディアのギガテンプルムもこんな感じだったんかなあ


 なんというか、富(というか灰)のゴーストタウンやギガンティアって優秀なんだなあとつくづく思うわ…。


・オリジナルアイテム工房が実装された。簡単に言えば、400円でアイテムの名前とテキスト変えられるよ、人に送ることも出来るよ、というシステム。アイテム譲渡とアイテム名変更を一緒にするのは秀逸ですな。お金を少々取るから捨てキャラ作って無限増殖も制限できるし。

 で、鈴虫さんもさっそく牛乳を…


>ユニークアイテムについてのご注意
>●アイテムの名称・説明を変えることはできます。
>ただし、アイテムの性能・強さは変わりませんし、元となるアイテムの形状から
>大幅に外れる設定はNGとなります。



 元になるアイテムを持っていないことに気づいて途方にくれた。

posted by ヘンドリック at 19:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 蒼フロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

2010年12月07日

【エンブレ】まんまるでもこもこなアイツ

 宮内ゆうMSの『まんまるでもこもこなアイツ』のリプレイ報告。


 続きを読む
posted by ヘンドリック at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | エンブレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

【BNE】バグ潰し終わって。

 イベント『バグホール掃討計画』は無事終了しました。自分は開始当初に体調不良で、参加するきっかけを逸しましたが、残り二日前にようやく参加。毎回まとめしてる人のお陰でどこのチームが募集中なのかが一目で分かった。心からありがとうといいたい。


 残り2日時点でまだ2割ぐらいバグホールが残ってた。残ってたんだけど、怒涛の追い込みによって残り3分で全バグホール制覇とか。劇的過ぎる。というか、全部制覇すると正直思ってなかったんだが。

 全制覇のお陰で経験点も増えてアイコンももらえたんでおkだけどね。



 それと数日前からスキルダウンロードがスタート。戦闘・非戦闘もCPの許す限りダウンロードできて、ダウンロードしたスキルは自由に付け替えできるっぽい。うーん、どれをダウンロードして使うか悩ましい。
posted by ヘンドリック at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | BNE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

